2016年03月30日

From Factory

1.JPG

こちらはイギリスのコレクタブルアイテム「マッチボックス」です。
日本で言うところのヴィンテージ「トミカ」ですね。

キヤアンティークスのマッチボックスコレクションのために、コレクションケースを制作しました。

2.JPG 
3.JPG

ウッドフレームにアクリルのスライドウィンドウを付け、後は仕上げ。
アンティークを扱う工房としては、やはり仕上げは雰囲気のあるヴィンテージ風に。

4.JPG 
5.JPG

かっこいいコレクションケースができました!
posted by kiya antiques at 16:47| From Factory

2016年03月26日

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。

p819-1.JPG

とってもレアなビートルズ公式グッズの絵皿が入荷しました!
こちら、1962年のレコードデビュー当時のものになります。
デビュー当時の宣材写真でよく着ているブルーのノーカラースーツに、それぞれの名前が手書き風に書かれています。
The Beatlesのロゴもおなじみのものではなく、珍しい手書き風なところがますますレアな感じがしますね。
ビートルズファン垂涎のアイテムじゃないでしょうか。
こちら、状態は見ての通り、使用傷が目立ちます。
そのため、お買い得なお値段にしました!
状態が良ければ1万円以上ついてしまうコレクターズアイテムです!
ビートルズファンの方、コレクターの方、日常使いにいかがですか?。
※こちらの商品は藤沢ウェアハウス店にてご覧頂けます。

ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら

コレクタブルズのページではセール商品を追加しました!
こちらもお見逃しなく!
コレクタブルズのページはこちら
posted by kiya antiques at 13:47| Collectables

2016年03月22日

From Factory

以前、お客様より、他店で購入したアーコールのテーブルを「ヴィンテージに戻して下さい」という依頼がありました。
ヴィンテージの風合いが気に入って購入したものの、届いてみたら奇麗に仕上がって届いたのだそうです。

左がお客様が持ち込まれたテーブル。
幸いにも、同じものをオリジナルの状態で(写真右)在庫していたのでそれに合わせていきます。

1.JPG 
2.JPG

オリジナルアーコール

3.JPG

持ち込みアーコール。
こちらを修理、エイジングしていきます。

4.JPG 
5.JPG

仕上げた状態はこのように。

6.JPG 
7.JPG

アンティークは綺麗であればいいという訳ではないので、仕上げにはいつも苦労します。
なかなか難しいものです。

写真のカットと天気の違いでわかりづらい写真になってしまいすみません。
けれども、手前味噌ではありますが、どちらがオリジナルかわからないですよね。
posted by kiya antiques at 11:46| From Factory
Powered by さくらのブログ