2016年05月31日

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。

IMG_3813.JPG

こちらはとっても珍しい!海の生き物でできているチェスの駒のセットです。
キングはクジラ、クイーンはサメ、ビショップはイルカ、ナイトはタツノオトシゴ、ルークは珊瑚、ポーンはペンギンです。
一見「石かな?」と思わせる質感ですが樹脂製です。
キングのクジラとクイーンのサメはいずれも波の上から力強く立ち上がり、大きな口を開けて、まさに海の王と女王の風格。
この見るからに強そうな王と女王の横でビショップとナイトが静かににやっと笑って従えています。「策士」と言ったところでしょうか。
ルークは通常城や戦車を表すのですが、海の中では珊瑚なんですね。
個人的に一番好きなのがポーンのペンギンたちです。
1体だけを眺めて見ると、ぽってりとしたおなかを突き出してたたずむ姿がなんとなくとぼけた感じで愛らしく、正直、兵隊として頼りなさそうなんですが、これが8体ずらっと並んだ時の凛々しさ!
前線は頼んだぞ!と頼もしく感じてしまいます。
この駒でプレイするチェスはさぞや楽しいに違いありません!
画像のガラス製のチェスボードは別売り(¥3,000税別)です。
※こちらの商品は藤沢ウェアハウス店にてご覧頂けます。

ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら
posted by kiya antiques at 13:34| Collectables

2016年05月22日

Belleek ベリーク 横浜本店

横浜本店のベリークコレクションをご紹介します。
ベリークはアイルランドで最も歴史のある窯。
ベリークの特徴でもある、とても薄くて軽い磁器はパリアンチャイナと呼ばれていて、光透過性があり、ガラスのような透明感があります。
その特徴を生かし、繊細で美しいデザインは美術品のような高級感があり、世界中のファンを魅了しています。

IMG_5312.JPG

こちらは「Limpet」や「Neptune」など、貝殻を模したシリーズ。
表面にラスター彩など、光沢のある釉薬がを施され、艶めく光沢が優美です。

IMG_5326.JPG

IMG_5321.JPG

こちらはベリークのシンボルデザインでもある「シャムロック」シリーズ。
アイルランドの国花でもあるシャムロック(三つ葉のクローバー)がバスケットにあしらわれている様子が愛らしいデザインです。

ベリーク製品は全て職人の手作業で1点1点作られていますので、全て世界にただひとつ。
是非あなただけのベリークを探しに来て下さい。

ご紹介した商品は全て横浜本店でご覧頂けます。
気になる商品がございましたらお問い合わせ下さい。

横浜本店はこちら
posted by kiya antiques at 18:04| Collectables

2016年05月20日

ディケンズウェア

オンラインショップにロイヤルドルトンの「DICKENS WARE」シリーズの絵皿が入荷しました!
ヴィクトリア時代を代表するイギリスの小説家、チャールズディケンズの物語に登場する人物が描かれています。
主人公だけでなく、個性的な傍役たちも表情豊かに描かれたディケンズファンのためのコレクタブルアイテムです。

p888-1.jpg

オンラインショップはこちら

今ケーブルテレビで「ディケンジアン」という海外ドラマが放送されていますよね。
こちらもディケンズのキャラクターがたくさん登場するのだとか。
とっても気になります。

dickensian.jpg

posted by kiya antiques at 18:27| Collectables
Powered by さくらのブログ