2016年07月30日

オススメページに新商品を追加しました!

今回のピックアップ商品はこちら。

L275-1.JPG

キヤアンティークスでは県内随一とも言われる量のアンティークステンドグラスを扱っています。
ステンドグラスのほとんどはヴィクトリア時代から1930年代頃の建物にはめられていたもの。
そのためステンドグラスの枠は長い年月の間に雨風にさらされ、何度もペンキを塗り重ねられ、独特のぽってりとした味わいのある雰囲気が特徴です。
当店ではステンドグラス専門のスタッフがおり、ステンドグラスの修理修復をしているのですが、枠にがたつきがあったり、このままでは使えない古い枠を新しい枠に付け替えて販売することがあります。
その際、古い枠が残ってしまうので、枠の雰囲気を生かしてポストカードフレームを作ってみました!
今回は中に可愛い猫の絵柄のヴィンテージポストカードを入れてご紹介します。
絵柄は1900年頃に描かれたものを現代に復刻したポストカードですが、ポストカードそのものも数十年ほど保管されていた古いものなので若干の痛みが有ります。
ポストカードのサイズはW148mm H105mmです。
もちろんお好きなポストカードや写真を入れる事も可能です。
お部屋のインテリアにいかがですか?
※こちらの商品は藤沢ウェアハウス店にてご覧頂けます。

ほかにもたくさん紹介しています!お見逃しなく!
スタッフオススメページはこちら
posted by kiya antiques at 15:39| Collectables

2016年07月28日

アンティーク火鉢 蔵出ししました!

キヤアンティークスの倉庫の中で眠っていた火鉢のコレクションを蔵出ししました!

IMG_2852.JPG

明治〜大正から昭和初期の物まで、味わい深い時代物ばかり。
外側はもちろん、中まで磨いて店頭に並びます。

IMG_2821.JPG

IMG_2819.JPG

藤沢ウェアハウス店は本日から、横浜本店は今週末から展示販売致します。
是非ご来店お待ちしております。
posted by kiya antiques at 10:57| Collectables

2016年07月26日

鎌倉三大洋館 古我邸

先日、古我邸様からテーブルの注文を承りました。
みなさんご存知でしょうか?
鎌倉には多くの洋館がありますが、その中でも特別なのが鎌倉三大洋館。
竹林で有名な報国寺の奥にある旧華頂宮邸。
バラの庭園で有名な「鎌倉文学館」旧前田侯爵邸。
そしてもう一つが古我邸。
華頂宮邸や前田侯爵邸は以前から見学することができましたが、古賀邸に関しては見学することのできない洋館でした。
ですが1年ほど前に、フレンチレストランとしてオープン。
そのレストラン用のテーブルを納めさせていただきました。

1.jpg

左下にある半円形のテーブル(英国1900年頃のエドワーディアンマホガニーゲートレッグテーブル)です。
古く歴史のある建物は、やはりアンティークがよく合います。
みなさんも是非、洋館巡りをしてみてはいかがでしょうか。

古我邸ホームページ
posted by kiya antiques at 11:27| From Factory
Powered by さくらのブログ