2016年11月26日

ヴィンテージバックル追加しました

IMG_6974.JPG

ジュエリーのオンラインショップに商品を追加しました。

アメリカから入荷したヴィンテージのバックルです。
シンプルなシルバーメタル製のものから、キラキラのラインストーン付き、チャンピオンベルト級に派手なタイプまでいろいろセレクトしてみました。
ベルトとして使用するのはもちろん、パーツとしてコートやジャケット、帽子などにつけたりするのも面白そうです。

ジュエリーのページはこちら

ご紹介した商品は横浜店にて取り扱っております。
手にとってご覧になりたい方はぜひご来店ください!

キヤアンティークス横浜本店へのアクセスはこちら。
posted by kiya antiques at 15:45| Jewellery

2016年11月24日

古い日本の家具を修理

先日、お客様から古い日本の家具を修理してくれとの依頼がありました。
元はお店のショーケースのようでしたが、陳列台に使用するとのことで、修理兼改造となりました。
高さ調整のため、袴(台輪)を履かせて家具に合うようエージング。
全体を仕上げて納品いたしました。
とても風合いのある古い収納陳列台です。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

実はこのお店のオープンの際、店舗什器の依頼を頂いて古い家具を店舗ように改造、仕上げをして納入したのですが、家具はフランス、イギリス、日本、と色々な国のアンティークが混在しています。

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

当然、デザインやサイズ、仕上げのバランスを考えるのですが、全体的にまとまるこの感じは、一つに、古いものが持つ独特の風合いが大きいでしょう。
一見すると分からない様にエージングで風合いを出すことはできますが、古いものが持つ、時間をかけた本物の風合いには遠く及びません。
posted by kiya antiques at 14:05| From Factory

2016年11月19日

キヤアンティークスのクリスマス

IMG_4987.JPG

キヤアンティークスもすっかりクリスマスの雰囲気になりました。
ウェッジウッドやスポード、ロイヤルウースターなどのクリスマスプレートもたくさん展示しています。

IMG_4996.JPG

オンラインショップにはクリスマスアイテムのページをオープンしました!

A2474J-1.jpg

ラインストーンやエナメルでツリーやリースをかたどったクリスマスジュエリー。
街のイルミネーションに負けないくらいきらきらのクリスマスジュエリーを身に着ければ、クリスマス気分も一層盛り上がりますよね。
クリスマスプレートは贈り物にも最適です!

クリスマス特設サイトはこちら

しかも今なら5,000円お買い上げごとに、キヤアンティークスで使える500円分の商品券を差し上げております!
詳しくはこちら
是非この機会にお買い物を楽しんでくださいね。
みなさまのお越しを心からお待ちしております!
posted by kiya antiques at 15:22| ShopNews
Powered by さくらのブログ