2017年12月15日

ヴィンテージパールネックレス



all.JPG



今回はコスチュームジュエリーの代表格、イミテーションパールのネックレスをオンラインショップにアップしました。

遊び心やインパクトのあるデザインはイミテーションパールならではのもの。
パーティーなど華やかなシーンで重宝しそうです。

またシンプルで使い勝手の良いものもセレクトしました。
本真珠と異なり、気兼ねなくつけられるのがいいですね。

今回ご紹介したネックレスは、おそらく1960〜80年代頃に作られたと思われるヴィンテージ品です。
古いものですので経年の擦れ等ありますが、それぞれ画像にてご確認ください。


ジュエリーのページはこちら


オンラインショップに掲載されているジュエリーは、横浜店にて取り扱っております。


キヤアンティークス横浜本店へのアクセスはこちら。


12月25日までクリスマスフェア開催中!
みなさまのご来店心よりお待ちしております。
posted by kiya antiques at 14:44| Jewellery

2017年12月12日

From Factory



クイーンアンスタイルの椅子の修復中です。
つるっとした猫脚でおなじみのデザインです。


アン女王の在位は18世紀前半ということに加え、非常に短期間なので、実は当時のオリジナル家具はもう殆ど手に入りません。
世間に出回っているアンティークのクイーンアンは、過去にリバイバルされた物が殆どという事になります。


この椅子はというと、19世紀後半に造られた、当時のリプロダクションです。
すでに何世代にも渡ってリバイバルされているデザインの家具に関しては、何が本物なのかは意見が別れるところですが、これはこれで、間違いなく本物のアンティークです。


ちなみにキヤアンティークスでは、クイーンアンに限らず、リアルタイムで作られた家具と区別するために、後の時代に造られた家具には「スタイル」と表記しています。


1505218217487.jpg


1505218243211.jpg


クイーンアンチェアをレストアしていると、よくあることなんですが、前脚の付け根のパーツが外れて欠損している個体に結構な確率で出くわします。


脚とフレームを曲線で繋げるためのパーツなんですが、デザインだけではなく、ストレッチが付いていない事が多いこのタイプの椅子では、補強も兼ねているのでかなり重要なパーツです。


膠で接着してあるだけなので、日本の気候に合わず、ちょっとしたことで外れてしまう事が多いんですね。

修理の際は、目立たないように補強を入れています。


1505218414677.jpg


とりあえずパーツボックスから怪しいパーツを拾い出して合わせてみます。
ここに無ければ製作することになるので、かなり遠回りすることになります。


1505218498844.jpg

1505218517441.jpg


ありました!

良かった良かった。探してみるもんです。
手間も省けますが、オリジナルに戻せる事が重要です。


1505219516761.jpg
posted by kiya antiques at 14:36| From Factory

2017年12月09日

Fromキヤアンティークス横浜店

●来年は戌年!

2018年は「戌年」です。
というわけで、横浜店2階に犬コーナーを作りました!


IMG_0001.JPG


ロイヤルドルトンやシルバックのフィギュアやブロンズ製のフィギュア、アンティークのスタッフォードシャードッグなど大集合しています。


クリスマスフェアも好評開催中!
クリスマスのプレゼントなどまだお考え中の方、いろんなものがありますので、店内の端から端までよく探してみてくださいね。


IMG_0003.JPG


シンブルにもクリスマス柄があります。


IMG_0002.JPG


トナカイともみの木のシルエットが可愛い7灯シャンデリアも!

キッチンなどに設置して、フレーム部分にカトラリーやカップなどをさげて飾ることもできる楽しいシャンデリアです。


クリスマスフェアは12/25まで!
みなさまのお越しを心からお待ちしております。


キヤアンティークス横浜本店へのアクセスはこちら。
posted by kiya antiques at 14:26| ShopNews
Powered by さくらのブログ